たかみーのメモ帳

社会人生活のあれこれとか思ったこととか雑記とか

最近の話

毎日「忙しい」と言っておきながら、推しの配信を見たり、ゲームをしたり、配信を見たりしています。アホなの?

2020年もとうの昔に半分を切り、学期的には後期が始まって2ヶ月が経ちましたね。2年後期から、本格的に専門の講義が入り、自分の知識の少なさに辟易する日々を過ごしています。

さて、タイトル通り最近あった出来事を書いていこうかなぁと思います。日記です。

とんでもなく体調を崩した

10月中旬ごろ、人生で初めて39℃の熱を出しました。咳も喉の痛みもなく、2日ですんなり下がったので某流行り病ではないと判断しました。感染源もなかったからね。近くに病院がないので焦りました。こわいね。

奨学金が減額された

見出しのとおりです。奨学金と貯金で生活費(家賃除く)を賄っていたのですが、1万円程度減額され、かなりキツイな〜と思っています。悲しいね。
授業料が全額免除されているのが救いです。

講義、本当にこれでいいの?

もう何もわからん。スライドの説明のみの講義が増えたので、つまらないなぁと思っていると多分期末がさよならします。今は積み上がったレポートを崩していくところです。地獄か。頑張ります、ほどほどに。

流行り病の広がり方すごい…

これは本当にどうしようもないんだろうけれど、順調に広がっているなぁと思いました。実は2月に東京である某イベントに参加予定なのですが、さすがに悩むレベルです。行ってから2週間はバイトも休みますし、家からほとんど出ないようにするつもりですけれど、なかなか、うーんと悩んでます。いつ収まるんだろ、これ…。

そんなこんな色々日記というか、色々書きましたが、意外と書きたいことがありませんでした。大きな買い物も特にしてないですし、大きな出来事もなかったですし。
また書きたいことがあったら書きます。今回はこれでおしまい!